So-net無料ブログ作成
検索選択

「プロ」と呼ばれるメンバー、今泉佑唯 [今泉佑唯]

欅坂46のメンバーで「プロ」とファンから呼ばれるメンバーがいます。
この記事を書いている現在休養中の今泉佑唯さんです。

なぜ、彼女は「プロ」と呼ばれるのでしょうか。

[スポンサーリンク]




「神対応」と言われる握手会での今泉さん



今泉さんの人気の高さは、握手会での対応の良さにあるという評判があります。

「欅坂46メンバーの人気順」というランキングが、まとめサイトなどで公表されています。

ランキングの基準は、握手会の予約状況(人気の高いメンバーから早く埋まる)や、実際に握手会に行ったファンからの感想(2ちゃんねるや、twitterに書き込まれる)などのようですが、その中でも今泉さんは人気が高く、センターである平手さんよりも上になることがあります。

理由としては、握手会でファン一人一人の手を握る今泉さんの笑顔や声かけ、そして手を握る時間、去り際まで気にかけている、など、とにかく「おもてなし」精神が伝わってくるのだそうです。

このファンに対する対応の良さを「手慣れている」という見方をする人もいて、「これはプロの対応」ということから「今泉プロ」と一部のファンは呼んでいるようです。

確かに、テレビで見ていた今泉さんはいつも笑顔という印象があります。「釣り」も素晴らしかったという声が多いです。

※「釣る」というのは、ファンの心を釣るという意味で、ファンから「釣って」と言われたときに、ウインクをしたり、投げキッスをしてくれたり、嬉しい言葉をささやいてくれることです。

相手に対する態度が素晴らしいことを「神対応」と言いますが、今泉さんはまさに「女神」対応のようですね。

[スポンサーリンク]





実はアイドル歴が長い今泉佑唯



知る人ぞ知るなんですが、今泉さんは欅坂46に加入する前は、別のアイドルグループで活動をしていました。

「スマイル学園」というアイドルグループの一員として、別の芸名で活動していました。2012年3月に卒業しています。

※スマイル学園自体は、2016年末までは活動していたようです。

このときは「ゆいふる」というニックネームだったそうで、DVDも出しています。

これは隠したい過去なのかとも思いますが、

当時の公式ブログがまだ残っていたり、週刊少年マガジンのグラビアで「ゆいふる」というニックネームに触れていたりする(※「ゆいふる」時代の活動については言及していません)ので、当時を知るファンを大事にしているのかもしれません。

そうだとすると、やはりファンサービスの精神にあふれているんですね。

今泉佑唯はプロ並みの歌唱力



プロのアイドルなので「プロ並み」というのも変な話なのですが、アイドルの中でも歌唱力が高いという意味です。

欅坂46の冠番組、テレビ東京で放映されている「欅って、書けない?」で、番組開始から一年間、毎月「自分ヒストリー」というコーナーがありました。

これは、その月に誕生日を迎えるメンバーが、生まれてからデビューするまでの歴史を自分でプレゼンテーションするというコーナーなんですが、今泉佑唯さんは9月30日生まれということで、2016年9月26日に放送された回で「自分ヒストリー」を担当しています。

その中で、今泉さんは子供のころからあこがれていた職業として「歌手」を上げていました。確かに、今泉さんは欅坂46のメンバーの中でも歌唱力が高いという評判です。

最新アルバム「真っ白なものは汚したくなる」ではソロ曲「夏の花は向日葵だけじゃない」が収録されていますし、

小林由依さんとの二人ユニット「ゆいちゃんず」名義で、1stシングル、2ndシングル、4thシングルのカップリング曲が収録されています。

「ゆいちゃんず」の曲は1stアルバムにも収録されています。
  • 1stシングル「サイレントマジョリティー」:「渋谷川」
  • 2ndシングル「世界には愛しかない」:「ボブディランは返さない」
  • 4thシングル「不協和音」:「チューニング」
  • 1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」:「1行だけのエアメール」


ちなみに、3rdシングル「二人セゾン」では、「ゆいちゃんず」に平手友梨奈さんと長濱ねるさんが加わった「てちねるゆいちゃんず」という四人ユニットで「夕日1/3」という曲を収録しています。

これまで発売されているシングル、アルバムで、個人で歌っている曲が収録されているメンバーは、平手友梨奈さん、長濱ねるさん、今泉佑唯さんの三人だけです。

[スポンサーリンク]




今泉佑唯さんの笑顔が見られる日を待ちます



2017年4月13日に更新された公式ブログで、今泉佑唯さんは休養を宣言しました。

そのあとも公式サイトの直筆メッセージが更新されたり、アルバムに収録曲「月曜日の朝、スカートを切られた」のMVにも今泉さんは登場しています。完全な脱退ではなく、本人も復帰を望んでいる姿がうかがえます。

欅坂46のメンバーは、多忙なうえに精神的な負担も大きいと囁かれています。メンバー本人たちがどう感じているかは、はっきりとはわかりませんが、実際大変だと思います。

「今泉プロ」や「神対応」と言われるくらい、ファンに対するサービス精神が素晴らしい今泉佑唯さんが、再び笑顔を見せてくれる日を、ファンとしては温かい心を持ちながら待ちたいと思っています。

71B0hmuPWVL._SL1153_.jpg
「真っ白なものは汚したくなる」Type-B (「夏の花は向日葵だけじゃない」収録)
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

管理人のつぶやき 2017/08/14 [twitter]


nice!(0) 

管理人のつぶやき 2017/08/13 [twitter]


nice!(0) 

欅坂46のメンバーで人気順が気になる人へ [メンバー]

これを読んでいる方で、欅坂46のメンバーにお気に入り、いわゆる「推しメン」はいますか?

管理人は「箱推し」、つまりメンバー全員というか、「欅坂46というグループ」が好きなので、いわゆる「推しメン」はいないのですが……でも仮に、握手会で誰か一人だけ選べと言われたら……う~ん、悩む。

そこで選ぶのが結局「推しメン」ということですよね。
ちなみに「いま選べ」と言われたら鈴本さんかな、どうでもいいですね。

[スポンサーリンク]




人気順をみるバロメーター



欅坂46はシングル、アルバム販売にあわせて握手会を開催していますね。

この握手会で、人気のあるメンバーは予約が早く埋まってしまいます。

そうでもないメンバーは、第○次募集という感じで再募集がかけられます。

この人気順は、細かく変動があるのですが、大まかにいうと次のメンバーは早く埋まる傾向があるようです。

  • 平手友梨奈
  • 今泉佑唯
  • 渡辺梨加
  • 渡邉理佐

 

番組企画で見えた欅坂46メンバーの人気順



これまで、欅坂46のレギュラー番組で二回、twitterを使った人気投票がありました。

ひとつ目はちょうど一年前、セカンドシングル「世界には愛しかない」の発売に合わせて、テレビ東京の番組「欅って、書けない?」で募集した「愛をテーマにした写真」です。

これはハッシュタグ「#けやかけ世界には愛しかない」をつけて、愛をテーマにした写真をツイートするというもので、メンバーも欅坂46の公式ツイッターを使って投稿しました。

注:欅坂46のメンバーは個別の公式twitterアカウントを開設してません。

「いいね」(ハートマーク)が一番つけられたのは、齋藤冬優花さんのツイートでした。





もう一つは、日本テレビ系で放映されている「KEYABINGO! 3」で行われた、「彼女とデートなう」の人気投票です。

[スポンサーリンク]





こちらは番組中で100人の一般男性が、欅坂46のメンバーが撮った「○○とデートなうに使っていいよ」という写真でどれが良かったかを投票するというもので圧倒的一位に、渡辺梨加さんのこの写真が選ばれました。

メンバー内で人気が高いのは?



欅坂46は、アイドルらしく「恋愛禁止」ルールがありますが、メンバー同士は仲がいいというか、ちょっと女子校的なノリがあります。

2017年4月24日に放映された「欅って、書けない?」の第78回「メンバー内の好きを整理しよう」では、メンバー内で誰が人気あるかという相関図が明らかになりました。

その結果、齋藤冬優花さんが、長濱ねるさん、佐藤詩織さん、尾関梨香さん、石森虹花さんから慕われており「メンバー1のモテ女」という称号を得ました。

尾関さんも原田葵さん、上村莉奈さんから好きと言われ、織田奈那さんは渡邉理佐さん、鈴本美愉さんから好きと言われています。

齋藤さん、尾関さん、織田さんは「優しくて面倒見がいい」というメンバー内の評判を良く聞きます。お姉さんタイプなんでしょうね。

というわけで、欅坂46のメンバーについて色々な面から人気順を見てみました。

「ケヤキ坂」世代の管理人は、正直なことを書くと平手さんが「入口」でした。しかしだんだん知ってくると、特定のメンバーが好きというのはあまりなくなり、それぞれキラッと光るところがあるなと思っております……ってことで以上です!

81emvPH5nVL._SL1500_.jpg
世界には愛しかない(通常版)

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

管理人のつぶやき 2017/08/12 [twitter]


nice!(0) 

管理人のつぶやき 2017/08/11 [twitter]


nice!(0) 

管理人のつぶやき 2017/08/10 [twitter]


nice!(0) 

管理人のつぶやき 2017/08/09 [twitter]


nice!(0) 

管理人のつぶやき 2017/08/08 [twitter]


nice!(0) 

管理人のつぶやき 2017/08/07 [twitter]


nice!(0)