So-net無料ブログ作成
検索選択

欅坂46には脱退したメンバーがいる [メンバー]

初期からのファンの方ならご存知かもしれません。この記事を書いている2017年現在、欅坂46のメンバーは21人(けやき坂46兼任を含む)ですが、実はグループ結成初期に脱退したメンバーが二人います。


[スポンサーリンク]




オーディション合格後、メディア登場前に脱退したメンバー


 
2015年8月21日に「乃木坂46 新プロジェクト」のオーディション合格者22名が発表され、グループ名「欅坂46」がスタートしました。この日から三週間後に発売された「乃木坂46×週刊プレイボーイ2015」 で、「欅坂46」が初めてメディアに登場するのですが、この時点でメンバーは21人になっていました。

71sNhyGpzCL.jpg
乃木坂46×週刊プレイボーイ2015

このわずかな期間に脱退したメンバーがいます。Wikipediaにも記載されていますが、鈴木泉帆さんだそうです。彼女については、その後の活動などの情報はほぼ無く、おそらく芸能人としては活動されていないと思われます。

活動開始三か月で脱退したメンバー


 
欅坂46の活動開始から6週間後の2015年10月5日、初の冠番組「欅って、書けない?」が放送開始します。その第6回までは普通に登場していたのですが、第7回で顔にモザイクがかかってしまったメンバーがいます。

原田まゆさんで、スキャンダルが発覚して脱退したということですが、このブログではあまり追求しません。意味ないしね。

[スポンサーリンク]




長濱ねるは原田まゆの穴埋め?



原田まゆさんの脱退から約三週間後、「欅って、書けない?」の中で「重大発表」として長濱ねるさんの加入が発表されました。

長濱さんは最終オーディション直前に、親御さんから辞退の申し出があったのですが、その後また「チャンスをいただきたい」という申し出があり、公開審査なしで加入が決まりました。

ただ、最終オーディションを合格したメンバーとの不公平感もあったため、「けやき坂46」(ひらがなけやき)兼任という形での加入でした。ひらがなけやきはしばらくの間、長濱ねるさん一人だけの活動でした。

長濱さん加入についてはメンバーからの驚きや、感情のしこりがあったようですが、いまでは解消しています。「W-KEYAKIZAKAの詩」のMVでそのエピソードを感じる場面が出てきます。

長濱さんの加入は、原田まゆさんの穴埋めなのでしょうか? それはまったくわかりません。もともと、グループスタート時は22人だったので、21(漢字の「欅」の画数と同じ)という数にこだわりはないでしょうし、長濱さんの特例加入については、原田まゆさんの動きとはまったく関係ないスケジュールで動いていたでしょう。

ライブドキュメンタリーに脱退したメンバーが映っている?



2017年7月19日に発売された、欅坂46のファーストアルバム「真っ白なものは汚したくなる」のType-Aに収録されている、有明ライブのドキュメンタリーに、脱退した後の原田まゆさんが映っているのでは、という噂があります。

ある女性がメンバーと「久しぶり」など声を掛け合っている場面があるのですが、その女性が原田まゆさんでは? ということなんですね。

ただ、これも別人だという意見があり、また公式にはなにも話がありませんので、推測の域を出ません。

[スポンサーリンク]




今泉の脱退が心配されるが



この記事を書いている現在、欅坂46は20人で活動しています。今泉佑唯さんが体調不良のため、2017年4月から活動休止中になっているためです。

ただ、ファーストアルバムに収録されている「月曜日の朝、スカートを切られた」のMVでは今泉さんが登場しており、これは活動休止後に撮影されたものということがわかりました。

今泉さんは「エキセントリック」のMVでもシルエットで登場したり、テレビ番組でシングル曲を歌う時もフォーメーションを変えず空席のままで行っています。これがファンからは好感を持たれています。その場にいなくても存在感があるんですね。

今泉さんの復帰を、あせることなく待ちたいと思う管理人でした。

71rJJ-iJhzL._SL1500_.jpg
真っ白なものは汚したくなる Type-A


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0